海外挙式もいろいろ(ヒンドゥー挙式編)

びっくりするほど暑かったんです、今年のイタリア。40度超えの日々。

新郎新婦もゲストも暑さを心配、そりゃそうですね。

この日も40度、インドの方のヒンドゥー挙式で1日アシストさせていただきました。

個人的にすごいなと思うのは、多くのインド人はその文化を大方すべて持ち込んで結婚式をされます。挙式スタイルもそうですが、挙式後のカクテルタイムのおつまみやお飲み物、披露宴のお食事などもインドのもの。入場はカップルによって異なりますが、(バラバラの)列を作って音楽とともに全員が入場、ときどき動物も。見応えあります。夜中まで踊りまくる。飲む。そしてまた踊る。

数年前、フィレンツェには800人超えのゲストがインドから来て、いろんな場所が「貸切閉鎖」されました。また、やはりプーリア州でも、動物園をそのまま持ってきたのか?というほどの動物達がやってきました。

結婚式は各国の文化を垣間見ることができますが、大切な1日をお祝いする気持ちは、どこの国も同じですね。それぞれのスタイル・ご希望に対応していくのもプランナーの役目です。

 

(番外編)

見たことがある方も多いと思うのですが、女性はヘナで手をデザインします。新婦はとてもゴージャスに。ゲストはこんな感じ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です